人気ブログランキング |

日本コーキ公式ブログ

徳之島のドラゴンフルーツとパッションフルーツ

ドラゴンフルーツは年に3回ほど収穫されます。
収穫量に限りがあるため、ご予約を承っているところです。
お早めにお申し込みください。徳之島から産地直送です!


徳之島のドラゴンフルーツとパッションフルーツ_c0165185_16362714.jpg


今回は、ドラゴンフルーツとパッションフルーツのお話を少し…。
ドラゴンフルーツには、赤と白があります。

ドラゴンフルーツの食べ方は?
そのまま食べても糖度が高いので、果汁たっぷりでおいしいですが、
ちょっと贅沢にフルーツサラダやポンチにもぴったりです。
白い果肉の方は、野菜サラダにも合います。


果肉には胡麻のような種があるんですが、それがとてもキレイなんです。
小宇宙を見てるみたいに(笑)
食べるのがもったいないんですが、
食べるとやさしい甘さで果汁が口の中いっぱいに…。(あ〜ぁ、急に食べたくなった)

ドラゴンフルーツの成分は?
抗酸化作用のあるアルブミンが多く含まれていて老化防止に、
またビタミンCも豊富です。美顔、美白、シミに効果的だそうです。
お腹の中で繊維が10倍に膨れるらしく、
満腹感が持続することから、ダイエットにもいいみたいですよ。

徳之島より南国の風と共に、産地直送いたします。
ご予約お待ちしております!



徳之島のドラゴンフルーツとパッションフルーツ_c0165185_17283681.jpg

ご予約承り中!今が食べごろです!産地直送いたします






食べ方のご紹介
パッションフルーツは、半分に切っていただきます。
中身は、種を包んだゼリー状の果実と果汁が入っています。
それをスプーンですくって食べるんですが、
つるっとした食感とパッションフルーツの甘酸っぱい香りが口の中で広がります。
種はそのまま飲み込んでもいいですし、噛んでも美味しいです。


パッションフルーツもカラダに良い効果が期待できそうです。

どんな効果があるのかというと
βカロテンというのが豊富に含まれていて、
体内でビタミンAに変わり、
老化防止や視力の保持に役立つそうです。
また、カリウムも多く含まれているそうで、
高血圧予防や心筋梗塞予防にもいいみたいですよ。

甘くておいしくて、私は大好きなんです。
そしてカラダに良いとなれば最高だなあ。

今が収穫時期で、忙しい毎日ですが、お客様から美味しかったよと言ってもらえることが一番嬉しいんです。
台風のせいか、天気がよくありません。

ドラゴンフルーツは10月頃まで収穫できます。パッションフルーツもだんだんと残りが心配になってきました。お早めにどうぞ!
お待ちしています!

by nihonkoki | 2008-09-09 16:58
<< サトウキビの植付けをご紹介します ドラゴンフルーツが食べごろで〜す! >>